1638838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

腹筋とくびれ

くびれへの道のり・前編


  寝たきりエクササイズ・前編

 ロリターノのショーツを履いて最初に思ったことは、
 「サイズちがくない?」
 ということです。きつすぎる。

 当時ウエストは平常時63cm~満腹時66cm。それでこの、内臓が喉から出てきそうな感じは何?
 本当にMサイズ(ヒップ87~100cm)が届いたのか、思わず一枚ずつ確認しました。
 ただ、サイズの小さいスカートを履いたときのようなきつさではなく、腰周りを手の平でしっかり押さえている感じ。
 これはゴムの入ったベルト部分が10cm強と幅広で、着用時12cm弱まで伸びるせいだと思います。

 このサポート感がもっともよくわかったのは仰向けになって、お腹で息をしているときです。

 1.息を吸うときベルト部分を押し返すため、腹筋に力が入ります。
 2.力を込めて息を吸うので呼吸は深くなります。
 3.力を抜くとベルトが押し返してくるので、息はすっかり吐き出されます。

 こうして、深く吸って、深く吐く「ショーツエクササイズ」の循環が始まりまるのです。風船ダイエットと似ているところがあります。風船ダイエットより優れている点として、

 ・いつでもどこでも、誰といてもできる。
 ・腹部に集中して力が入る。
 ・やりすぎて酸欠になるようなことがない。
 ・眠っていても続けられる。

 などが挙げられると思います。どんなにやってもショーツが音を立てて割れる心配もありません。
 難点としては

 ・ショーツのベルトを緩めてお腹いっぱい食べるようなことはできない
 ・ショーツが被るのでへそだしは出来ない

 といったところでしょうか?

 なぜこんなことに気が付いたかというと、そのころ体を壊し、日々横になって暮らしていたからなのです。

NEXT→寝たきりエクササイズ・中編
BUCK→ロリターノラインナップ
TOP→くびれと腹筋物語



楽天ダイエット&トレーニング
☆腹式呼吸でダイエット☆

 元祖風船ダイエット!ダイエットバルーン 元祖風船ダイエット!ダイエットバルーン
小顔にも効果があるそうです。確かに腹式呼吸だけじゃ顔動かないなあ。

 ウルトラブレス ウルトラブレス
ハイテク腹式呼吸。高地のマラソンランナー並の有酸素運動だそうですよ。

 スリムライフ SL-5 スリムライフ SL-5
「寝転んでお腹の上に乗せて腹式呼吸」ダイエットだそうです。おお、似てるじゃん。
でもロリターノショーツは穿いてる間中運動になるからロリターノの勝ち。




 


© Rakuten Group, Inc.